コロナ禍、音楽でつながりを 沖縄とアジアを結ぶ旧正月音楽フェス

 
メカルジン

沖縄インディーズシーンの再点火狙う

「次世代の発掘も含めて、沖縄のインディーズシーン盛り上げに一役買いたい」

 そう語るのは、企画制作を務めるFortress Arts Studio合同会社代表の親川武哲さんだ。バンドAs Allianceでベーシストとして活動しながら、イベント運営にも注力する。アジアの出演アーティストは、As Allianceが海外ツアーを行った時に各地で対バン(共演)したつながりで集ったという。

 現在のようなコロナ禍だからこそ「つながりを大切にしたい」と話す。今はバンドに限らず、さまざまな形での音楽活動ができるようになっていることもあり「ジャンル関係なくどんどん出演者の幅を広げ、音楽を通していろんな人たちとの関わっていきたい」という。

 コロナが落ち着くまでは基本的に配信をメインとしたイベント開催で「下地作り」をして、「ちゃんとしたライブができるようになったら、各地の観客に会いに行きたい」と希望を込めた。

OBP

◆「LEQUIOS LUNAR NEW YEAR FESTIVAL」アーカイブ配信はコチラ

◆オフィシャルWebサイト:http://www.lequios-pop.asia/

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2


真栄城 潤一

投稿者記事一覧

1985年生まれ、那覇市出身。
元新聞記者、その前はバンドマン(ドラマー)。映画、音楽、文学、それらをひっくるめたアート、さらにそれらをひっくるめた文化を敬い畏れ、そして愛す。あらゆる分野のクリエイティブな人たちの活動や言葉を発信し、つながりを生み、沖縄の未来に貢献したい、と目論む。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ