ネパール出身芸人ラムちゃんの素顔 沖縄から目指すR-1決勝

 

 ラムちゃんはネパール人というアドバンテージに加えて、そもそものお笑いポテンシャルも高いので、芸歴2年とは思えない活躍ぶりを見せています。沖縄県民は見た事ある人も多いと思いますが、なんとデビュー前にはファミリーマートのCMが決まり、続編のシリーズにもレギュラー出演しています。
 また、デビュー半年後には、与那原警察署にて一日警察署長を務め、デビュー10カ月では「ラムちゃん初めての東京」と題し、テレビ番組「Aランチ」(RBC)にて特集されました。

一日警察署長を務めるラムちゃん=与那原署

驚異的な速さで木に登るラムちゃん

 現在は「オリジンちゃんぷるー」(FM那覇)の金曜担当パーソナリティとしてレギュラー出演をしています。
 芸歴2年目とは思えない活躍ぶりですね。ちなみにAランチ「ラムちゃん初めての東京」では、僕がラムちゃんのバーター(抱き合わせ)として出演させて頂きました。先輩思いの良いやつです。

 そんな、気になるラムちゃんのネタ動画がこちら。日本語のことわざにつっこみを入れる一人芸です。これ確か、デビュー2カ月とかのやつです。スゴくないですか!?面白いし、ウケてますね。

 ネタの中で「ラムも木から落ちる」と言ってましたが、彼はネパールの山育ち、メチャクチャ木登り得意です。7~8mはある木を15秒で登り切ります。

 公園で撮影しながら、笑いが堪えきれませんでした。木登り関係のお仕事お待ちしてます。

地元の友人らと(最上部左がラムちゃん)
Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2

3 4

関連記事

おすすめ記事

  1.  10月1日、株式会社プロアライアンスと琉球朝日放送株式会社(QAB)が協同して構築した、…
  2.  「久しぶりー!」「元気だったー!?」と、賑やかな声が飛び交う。10月2日に開催される「沖…
  3.  安室奈美恵、MAX、DA PUMP、SPEED、知念里奈、三浦大知…沖縄発で今現在も大活…
  4.  感染者数は依然として収束を見ないが、「ウィズコロナ」の広がりから徐々に国内からの入域客数…
  5.  サッカーJ2のFC琉球が、いよいよ崖っぷちに追い込まれた。  琉球は9月18日、沖…

特集記事

  1.  敵味方、民間人、軍人、国籍問わず、沖縄戦などで死没した全ての人々の氏名を刻む「平和の礎」…
  2.  2022年“選挙イヤー”の沖縄で最大の政治決戦となる9月11日の県知事選は、米軍普天間飛…
  3.  今年で本土復帰から50年の節目を迎える沖縄。9月11日には14回目の県知事選挙が行われる…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ