ネパール出身芸人ラムちゃんの素顔 沖縄から目指すR-1決勝

 

 ラムちゃんはネパール人というアドバンテージに加えて、そもそものお笑いポテンシャルも高いので、芸歴2年とは思えない活躍ぶりを見せています。沖縄県民は見た事ある人も多いと思いますが、なんとデビュー前にはファミリーマートのCMが決まり、続編のシリーズにもレギュラー出演しています。
 また、デビュー半年後には、与那原警察署にて一日警察署長を務め、デビュー10カ月では「ラムちゃん初めての東京」と題し、テレビ番組「Aランチ」(RBC)にて特集されました。

一日警察署長を務めるラムちゃん=与那原署

驚異的な速さで木に登るラムちゃん

 現在は「オリジンちゃんぷるー」(FM那覇)の金曜担当パーソナリティとしてレギュラー出演をしています。
 芸歴2年目とは思えない活躍ぶりですね。ちなみにAランチ「ラムちゃん初めての東京」では、僕がラムちゃんのバーター(抱き合わせ)として出演させて頂きました。先輩思いの良いやつです。

 そんな、気になるラムちゃんのネタ動画がこちら。日本語のことわざにつっこみを入れる一人芸です。これ確か、デビュー2カ月とかのやつです。スゴくないですか!?面白いし、ウケてますね。

 ネタの中で「ラムも木から落ちる」と言ってましたが、彼はネパールの山育ち、メチャクチャ木登り得意です。7~8mはある木を15秒で登り切ります。

 公園で撮影しながら、笑いが堪えきれませんでした。木登り関係のお仕事お待ちしてます。

地元の友人らと(最上部左がラムちゃん)
Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2

3 4

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ