ネパール出身芸人ラムちゃんの素顔 沖縄から目指すR-1決勝

 

来沖のきっかけは「先に友だちが来ていた」

~ラムちゃんにいろんな質問をしてみました~

Q「好きなお笑い芸人は誰ですか?」
A「ドゥルムス」

・・・ドゥルムス?

Q「ドゥルムスは誰ですか?」
A「ネパールでメッチャ有名なコメディアンです」

ドゥルムス、いや、ドゥルムスさんメッチャ気になる。

ネパールで撮ったラムちゃん(左上)の家族写真

Q「日本で好きなお笑い芸人は誰ですか?」
A「シムラケン、サンドウィッチマン、すごいオモシロイ」

Q「好きな食べ物はなんですか?」
A「ラーメン、ゴーヤー、ヤキトリ」

Q「嫌いな食べ物はなんですか?」
A「ナットウ、マッチャ」

Q「なぜ沖縄に来たのですか?」
A「先に友だちが来ていて、行きたいと思ったカラ。『オキナワ住みやすいヨ』って言っていました。大きな目標があったというよりは、面白そうだし今後ビジネスにもつながるかもしれないナーと思いマシタ」

ネパールと沖縄「人の優しさ似ている」

Q「沖縄とネパールで似ている所はありますか?」
A「ヤギはネパールでも、食ベマスネ。ヤギカレーとか。人が優しいのも似てマス。オキナワで弁当買ったら、カラアゲもらえたりシマス。あと、オキナワのおばあちゃんとかに話し聞いタラ、今のネパールと、昔のオキナワが似てますネ。ワタシはネパールの田舎のダングっていうトコロに実家があるんだケド、中学校のころは電気がなかったノデ、ランプを使って勉強してマシタ。オキナワも昔はランプ使ってたみたいデス」

ネパールの実家で飼っている黒ヤギ

Q「沖縄とネパールの女の子はどっちが好きですか?」
A「ドッチモデス」

Q「沖縄に来て一番悲しかったことはなんですか?」
A「悲しかったことイッパイありますヨ。ニホンゴ全然分からなくてサ。バイトに行ったら、最初のあいさつは夜でも『オハヨウゴザイマス』って言うし、ワタシ勉強したのは『コンバンハ』デスヨ?なんで夜も『オハヨウゴザイマス』って言うノ?まぁ慣れマシタ」

Q「逆に一番嬉しかった事はなんですか?」
A「一番かはワカラナイケド、一番くらいウレシイのは、最近運転免許取ったことデスネ」

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1 2

3

4

関連記事

おすすめ記事

  1.  10月1日、株式会社プロアライアンスと琉球朝日放送株式会社(QAB)が協同して構築した、…
  2.  「久しぶりー!」「元気だったー!?」と、賑やかな声が飛び交う。10月2日に開催される「沖…
  3.  安室奈美恵、MAX、DA PUMP、SPEED、知念里奈、三浦大知…沖縄発で今現在も大活…
  4.  感染者数は依然として収束を見ないが、「ウィズコロナ」の広がりから徐々に国内からの入域客数…
  5.  サッカーJ2のFC琉球が、いよいよ崖っぷちに追い込まれた。  琉球は9月18日、沖…

特集記事

  1.  敵味方、民間人、軍人、国籍問わず、沖縄戦などで死没した全ての人々の氏名を刻む「平和の礎」…
  2.  2022年“選挙イヤー”の沖縄で最大の政治決戦となる9月11日の県知事選は、米軍普天間飛…
  3.  今年で本土復帰から50年の節目を迎える沖縄。9月11日には14回目の県知事選挙が行われる…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ