ネパール出身芸人ラムちゃんの素顔 沖縄から目指すR-1決勝

 

 最近は、県内でも都市部を中心に、コンビニや居酒屋など様々な場所で働くネパール出身の方々をたくさん見かけますね。現在は新型コロナウイルスの影響で海外との行き来が制限されているものの、多くのネパール人が留学生として来沖していることは既に知られています。
 しかしあなたはその中でも”ビッグジャパニーズドリーム”を掴むため、留学をきっかけに来沖してお笑い芸人になったネパール人がいることをご存知でしょうか?彼の名はラムちゃん(本名アチャルヤ・ラム・プラサド)。なぜ、ネパール出身のラムちゃんが沖縄でお笑いをしているのか?26歳の素顔と歴史に迫ります!

当初は俳優志望 ファミマCMにも出演

 何はともあれ、2019年にデビューしたラムちゃん本人の自己紹介1分動画をご覧ください。

 凄くないですか!?日本語ペラペラ。「ハイサイグスーヨー、ラムちゃんヤイビンドー」と方言も少し喋れて、何より抜群にチャーミングです。

オリジン・コーポレーションに所属した時の歓迎会

 2015年に沖縄にやってきたラムちゃん。彼がお笑い芸人を始めたのは、専門学生時代に、たまたま僕と同じバイトをしていた事がきっかけでした。更衣室で何気なく「ラムって将来の夢何なの?」と聞いたら、ラムは「アッラー」と言いました。僕は「アッラー?」と、ヒンドゥー教のラムちゃんがイスラム教の唯一神になりたいという事を言い出した事にドン引きしていたのですが、よくよく聞いたら「アクター(俳優)」を凄くネイティブに言っていたのです。

 そこで「俳優じゃないけど、お笑い芸人興味ないか?」と誘ったら「メッチャヤリタイデス」と、ほぼ2つ返事で、沖縄にて日本初のネパール人お笑い芸人が誕生しました。

専門学生時代のラムちゃんと仲間たち
Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3 4

関連記事

おすすめ記事

  1. 「率直に言うと、玉城デニー知事のコロナ対応は失敗に他なりません」 そう厳しく批判するのは、…
  2. 「沖縄県内のとある小学校のミニバスケットボールチームの話です。大会で勝ち上がって県外遠征試…
  3.  新型コロナウイルス患者が適切な治療を受けられずに在宅で死亡するケースもある中、沖縄県北部…
  4. 「やっと外で飲めた~」「お店での生ビールは格別!乾杯ー!!」  10月2日の夕暮れ時…
  5.  「指笛の吹き方講座!あなたも必ず吹けます♪」「沖縄県民に『沖縄あるある』聞いたら共感しか…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵

特集記事

  1. 「率直に言うと、玉城デニー知事のコロナ対応は失敗に他なりません」 そう厳しく批判するのは、…
  2.  地球温暖化に対する危機感はいまや世界中で共有され、2015年のパリ協定を契機に、…
  3. 「国と県による営業妨害がもう1年半も続いているという感覚。沖縄県はコロナ対策としてやってる…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ