岸本の”回し”で会場沸かす キングス、シーズン終了報告会にファン2千人
- 2022/6/5
- エンタメ・スポーツ
「怪我してから何してたの?」 選手間で軽妙なやり取り
挨拶後は岸本がMCを担い、各選手にプライベートな質問を重ね、軽妙なやり取りで会場を沸かせた。
まずは田代に「怪我してから、何してたんですか?(笑)」。
田代は笑いながら「基本的にリハビリ。心にもかなり傷を負ったので、それを癒してました」と回答。「これを楽しみにリハビリをしていたとかありますか?」と聞くと、アウェー戦に帯同していたことを念頭に「皆さんのおかげで京都旅行もできましたし、あと名古屋旅行も。お客さんの目線でも試合を見れたし、それは大きな収穫だなと思いました」と話し、会場から笑いを誘った。
次に質問を向けられたのは、普段から「声のブログ」と言われるVoicyで自身の魅力を発信している牧。「シーズン途中からVoicy全く更新しなくなって、どうしちゃったの?」
「僕は田代さんと違って、みんなが頑張って試合をしてるのにヘラヘラできないというか。それは違うかなと思って(笑)」と田代を“イジる”と、また会場が沸いた。
その流れで牧が質問をリレー。シーズン中、パーマをかけた髪型が似ていて「見分けが付かない」とファンの間で話題になっていた今村佳太と小野寺祥太に「テレビで見てたらどっちがどっちだか分かんないなと思って、審判も間違えたりしてた。僕は似てるのが結構好きだったんですけど、なんで最後のチャンピオンシップは一緒じゃなかったんですか?」
「もう飽きたよね、その質問」と何度も聞かれてきた様子の今村。小野寺からは「息子がテレビを見た瞬間、佳太を見て『パパ』って言って(笑)」とおもしろエピソードも飛び出した。フリッピンの髪型が2人が似ていた頃の髪型に若干似てきていて、小野寺が「コー選手も僕らに憧れてるんじゃないかな?」と聞くと、フリッピンは日本語で「絶対違う(笑)」と断言。手を叩いて笑うファンもいた。
質問コーナー終了後は壇上で記念撮影を実施。最後は再び選手と桶谷HCが花道を歩き、ファンから盛大な拍手が送られて報告会の幕が下りた。