女優・柴田千紘の沖縄めぐり 「アーティスト西形彩」編

 
豊かでハッピーな「彩ちゃんカラー」

豊かな「彩ちゃんカラー」

 染物や織物について私は詳しく知らないのですが、西形彩といえばとにかくあの、色。混ざり合った綺麗で可愛くてたまに妖しい美しい色なんです。
 私は、明るいピンク、水色、紫、または黄色、黄緑、オレンジ、あたりが混ざり合った“kawaii”色を見ると、あ、彩ちゃんの色だ!と思ったりしますが、勿論もっといろんな色を使ってるんでしょうけど、何となく「彩ちゃんカラー」のイメージがあります。いつもあの豊かなハッピーな色に包まれている感じ。

 いつの間にかその彩ちゃんカラーでのスマホケースができたり、スニーカーができたり、マスクができたり、空間ができていたり。止まりません。
 20代の頃は仕事をとっていってこなしてる、という部分もあったそうですが
今はもうのびのびとやりたいことを、もっと言えば導かれる方へ、導かれたことをしていっているようです。スピリチュアルな感覚がとても鋭くて深い人でもあります。

渋谷の巨大看板でも見た「Xperia」の広告

 栃木県伝統工芸士であるご両親の元に生まれて子供の頃から自然と遊ぶように染色などのアートに触れてきたそうですが、その頃からこの色があったとすると本人のオーラの色なんじゃないかと思ったりします。
 この色の感じ、私は春の草や花のような色合いにも感じつつ、でも真珠とか貝の裏側や人魚の鱗や、なんか海のものに感じることも多かったんです。今回改めて話を聞いて、そういえば創作は栃木が始まりで、その山の中の環境で沢山の作品を生み出していたんだということに気づいてハッとしました。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2

3

関連記事

おすすめ記事

  1.  新型コロナウイルスの影響で国境を越えた移動が難しくなり、沖縄にほど近い台湾との交流も未だ…
  2.  2020年から継続して新型コロナウイルスの影響を直接受け続け、2021年も大きな打撃を受…
  3.  沖縄県教育委員会が琉球王国の外交文書集『歴代宝案』を中心とした歴史資料と、沖縄戦で失われ…
  4.  沖縄初のプロ野球球団として2019年に発足した琉球ブルーオーシャンズ。しかし、新型コロナ…
  5.    去年6月に結成された県内初の社会人アメリカンフットボールチーム「琉球ガーディア…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
琉球海運_広告大寛組前田鶏卵国場組

特集記事

  1.  2021年7月、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」がユネスコ(国連教育科学文化…
  2.  日本の子供を取り巻く危機的状況を打開すべく、菅前首相の大号令で突如動き出したこども家庭庁…
  3.  政府は昨年12月21日、子供政策の司令塔となる「こども家庭庁」の創設に向けた基本方針を閣…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ