自店HPで他店商品販売 コロナ禍 助け合いの連鎖 ブエノチキン浦添

 

 お客さんとの気さくな会話の中で、おいしい食べ方やこだわり、お店の歴史を伝えるなどした結果、親近感を持った人々が口コミで人気を広げていったという。
 「結局は人と人の“土っぽい”つながりなんだと実感しました。店と客だけでなく、店と店、店と地域のつながりも結局人ありきなんですよね」

元々のイートインスペースはネットショップの出荷拠点に(浦添市内間 ブエノチキン)

販売利益は全て提携店舗へ

 提携店舗のひとつ、ヴィーガン料理を提供する浮島ガーデン(那覇市松尾)。県産有機無農薬の農産物にこだわっている。同店からは「ベジタコライス」と「沖縄麻炭デトックスコーラ」がラインナップされる。

 浮島ガーデンの中曽根直子さんは、企画の提案を受けた時に驚いたという。「店頭売価での買い取り、掛け取り引きではなく即日決済。この条件は本当に粋だと思いました。コラボというか、一方的にやってもらっているという感じですよね。『ブエノチキンがレコメンドするなら』という信頼も、先方の購買層に届いたのではないかと思います。おかげさまで、オリジナル商品の新パッケージラベルの製作費を得ることができました」

 この感謝の気持ちに対して、ブエノチキンのブエコ社長はこう話す。
「浮島ガーデンは‘ベジ’のお店なのにも関わらず‘ニク’のブエノチキンのことをかねてより各所で紹介してくれていた。今回の企画は逆に恩返しです」

浮島ガーデンの中曽根直子さん
Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2

3

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ