愛犬と巡れるおすすめスポットは?北中城村&中城村の旅!

 
沖縄生まれ沖縄育ち、ゴールデンレトリーバー(6歳)

 去る3月23日は米国発祥の「子犬の日」。ここ沖縄でも愛犬と一緒に楽しめるスポットを、役者で芸人の秋山ひとみさんがご紹介します。一緒に沖縄を巡るのは、秋山さんのお友だちが飼うワンちゃん「うーたん」です。愛犬と一緒に北中城村と中城村を散歩してみませんか?

秋山ひとみさん(オリジン・コーポレーションHPより)

ワンちゃんと一緒に行けるカフェ「ニューキタナカ」

  ワンちゃんと行けるカフェもありますが、大型犬がNGなところも多いですよね。今回は、大型犬のうーたんも一緒に行けるカフェを紹介します。

 外国人住宅を改装したおしゃれな外観。駐車場は20台ほど停められて、うーたんもゆっくりと降車乗車できて安心。

 外にもお席はありますが、こちら、なんと店内へワンちゃんと一緒でOK!土日はお電話にて問い合わせが必要ですが、平日は予約なしでも来店可能とのことです!

 外観からは「ウッド調のお店」を想像してましたが、一歩お店に入った瞬間に、昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。

 レコードが並び(販売もしております)、ステンドグラスのライト、久々に見たコインの星座占い。ソファの上にシート(ご持参ください)を敷けば、ワンちゃんがソファに乗ってもOK!

 そして、メニューも昭和の純喫茶をイメージしたものです。銀食器に、ケチャップたっぷりのナポリタンにオムライス。少し固めのプリンに生クリームとさくらんぼ。どこか懐かしく感じておいしい料理に、笑顔がこぼれます。

 食後には、沖縄市高原にある人気焙煎所「豆ポレポレ」の豆とこだわりの軟水を合わせたコーヒー。

 ハートのかわいいラテアートに感動していると、店員さんが「挑戦しました」と肉球アートを提供してくださいました!

 なんと、夜はBarになりこちらもワンちゃんと来店可能です!レトロな落ち着いた雰囲気と懐かしい音楽、おいしい料理とコーヒー。そして、Wi-Fi完備な空間。隣にはかわいい愛犬。リピーター間違いなしの空間でした!

ニューキタナカ
北中城村渡口981-2

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  沖縄県内各地域で受け継がれてきたその土地の言葉「しまくとぅば」。文化やアイデンティティの…
  2. サッカーの沖縄キャンプをPRする(左から)まーちゃん、尾形貴弘さん、髙原直泰さん=1月10日、豊見…
  3.  台湾の金門島をご存じでしょうか?「台湾の」と書きましたが、島の位置としては「え?なんでここが台湾…
  4.  沖縄の「長寿県」という称号はもはや過去のものとなった。厚生労働省が12月23日に発表した…
  5.  年末が差し迫ってきて「そろそろ大掃除の時期だな…」と感じ始めている人も多くなっている今日…

特集記事

  1.  八千代エンジニヤリング株式会社(東京都)はこのほど、琉球大学工学部の神谷大介准教授と共同…
  2. 今年の正月に首里城で開かれた「新春の宴」にて  2022年は観光業界だけでなく、経済界も含め…
  3.  沖縄県と沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は1月4日、首都圏・阪神圏在住の現在…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ