愛犬と巡れるおすすめスポットは?北中城村&中城村の旅!

 

ドライブとコーヒーを「MAMEMARU」で

 沖縄は海を見ながらのドライブも魅力的!ドライブのお供は愛犬とコーヒー!続いては同じく北中城村にありますコーヒースタンド「自家製焙煎珈琲屋 MAMEMARU」をご紹介します。

 住宅街の裏手にたたずむ空間。芝生が広がり手作りロッジ風のお店構えです。

 オーナーさんも犬好きで、ご自宅でシェパード2匹を飼っているということです。お店の庭は、そのワンちゃんの散歩コースでもあります。お店はオーナーさんの手作りで、なんと現在お店に遊びにくるお子さんのために、ブランコを作成中。

 店内はコーヒーの香ばしい匂いが充満しております。カウンターには、棒状のサーターアンダギー「アンダギバー」。コーヒーとの相性ばっちりです。

 犬好き・子供好きのオーナーさんで心もほっこり。冬はホットコーヒーで心も身体も温まり、夏はアイスコーヒーで身体も心もリフレッシュしながら、ワンちゃんと沖縄のドライブをお楽しみください。

自家製焙煎珈琲屋 MAMEMARU
北中城村渡口518

琉球と京都のコラボレーション「SANS SOUCI」

 次は北中城村にある「SANS SOUSI」(サンスーシィ)さんです。

 京都と沖縄のコラボ―レーションが楽しめるこちらのカフェ、お店の前で迎えてくれたのは、オーナーご夫妻に加えて「課長」と呼ばれる猫。接客もしてくれます。ご自宅でも大型犬を飼っているオーナーご夫妻の動物好きの心があってできたサービスです。

 ワンちゃんと一緒に利用できるお席は、お庭のお席とテラス席です。解放感のあるお庭にうーたんも大喜び。カフェではなく公園にいる雰囲気です。

 京都料理と沖縄の食材にこだわったお料理。人気メニュー第一位は、「カレーうどん」第二位は「親子丼」です。期間限定で北中城村産のほうれん草や沖縄県産のハラペーニョを使用するなど、定番とアレンジをしながら沖縄県産食品を盛り上げます。親子丼もやんばる産の鶏肉・読谷村の卵を使用したこだわりようです。

 県外出身のオーナーは、なんとこの場所に出会うために8年間沖縄に通い続け物件を探したそうです。当時は栄えてなかった北中城・・・。なぜその地域にしたのかと伺うとすでに発展している地域じゃなくてこれから発展する地域でお店作りしたかった!という心意気でした!その強い想いで今、こんなにかわいいお店と、おいしい料理ができてるんですね!

SANS SOUSI
北中城村荻道150

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2

3

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ