県、高齢者への感染拡大防止を呼び掛け

 

新型コロナ以外の病床も逼迫

 県は、新型コロナ以外の病床が逼迫していることも、懸念している。県によると、新型コロナではない一般病床の占有率は、90%前後で推移。6日時点の数値は90.8%で、同日のコロナ対応病床の占有率76.0%を上回っている。沖縄は冬場に入院者数が増加する傾向があるほか、新型コロナ対応に病床を確保する必要があることも、一般病床の占有率が上昇する要因になっているという。

一般病床の占有率

 県は「これ以上医療を逼迫させないためには、感染防止対策を徹底していただくとともに、日ごろの健康管理に十分気を付けていただく必要がある」と呼び掛けている。

細菌性肺炎で入院の玉城知事、5日に退院

 細菌性肺炎で入院していた玉城知事は5日、自身のフェイスブックで退院したことを発表した。玉城知事は、「県民の皆様にもご心配をおかけしました」としている。数日間は、経過観察を行うという。富川盛武副知事は2日、県議会で玉城知事が9日まで本会議を欠席する予定を明らかにしている。

(記事・写真・図 宮古毎日新聞)

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2


この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ