恩納村BBQから、日帰りの伊江島旅 女優・柴田千紘の沖縄巡り

 

 はいたい!
 早くも肩がひりつくほどに日焼けした柴田です。

 今回も沖縄滞在中にいろんな出逢いがありまして、先日恩納村でBBQをやることになりました。朝から那覇で集合するとのうれんプラザで大きなお肉を買って出発。恩納村のダイビングツアーの事務所に着くなり贅沢なバーベキューが始まって、近くで採れたらしい海ぶどうもたっぷり。

 そしてせっかく恩納村まで来たならこのあたりでもう少し過ごしたいなぁと思っていると、今帰仁のバーから翌日のバイトのご依頼が。交通費と泊まるとこさえあればどこへでも行くスタイルの私。

 もちろんオッケーだけど、それならやっぱり那覇に帰るのが面倒だなぁ…と思っているとそこにいた1人が近くにホテルを所有しているから一晩使っていいとのこと。ありがたすぎる。遠慮なくそこを使わせてもらうことにして恩納村に置き去りにしてもらいました。

今回宿泊した「Flat Peace Chair House」(恩納村)

 宿は番号を押して施錠するタイプだったので鍵をなくす心配もなく身軽。気軽。お部屋も可愛いし広いし清潔で、めちゃくちゃ気持ちよく眠りにつきました。1人で眠るだけにはもったいないお部屋だったけど、よく眠れました。

 宿泊先の近くに前から気になっていたムーンビーチホテルがあったので遊びに行ってみると、噂通り気持ちよくて美しくて、このロビーにテント張って暮らしたいほどでした!(大迷惑)

 翌朝は早く起きられたのでバイト前に伊江島に行ってみることに。本部港からフェリーが9、11、15、17時と出ていて、9時の便に乗り込むことができたので夕方4時の便で戻るまでゆったり、伊江島探検です!

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  沖縄県内各地域で受け継がれてきたその土地の言葉「しまくとぅば」。文化やアイデンティティの…
  2. サッカーの沖縄キャンプをPRする(左から)まーちゃん、尾形貴弘さん、髙原直泰さん=1月10日、豊見…
  3.  台湾の金門島をご存じでしょうか?「台湾の」と書きましたが、島の位置としては「え?なんでここが台湾…
  4.  沖縄の「長寿県」という称号はもはや過去のものとなった。厚生労働省が12月23日に発表した…
  5.  年末が差し迫ってきて「そろそろ大掃除の時期だな…」と感じ始めている人も多くなっている今日…

特集記事

  1.  八千代エンジニヤリング株式会社(東京都)はこのほど、琉球大学工学部の神谷大介准教授と共同…
  2. 今年の正月に首里城で開かれた「新春の宴」にて  2022年は観光業界だけでなく、経済界も含め…
  3.  沖縄県と沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は1月4日、首都圏・阪神圏在住の現在…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ