恩納村BBQから、日帰りの伊江島旅 女優・柴田千紘の沖縄巡り

 

 はいたい!
 早くも肩がひりつくほどに日焼けした柴田です。

 今回も沖縄滞在中にいろんな出逢いがありまして、先日恩納村でBBQをやることになりました。朝から那覇で集合するとのうれんプラザで大きなお肉を買って出発。恩納村のダイビングツアーの事務所に着くなり贅沢なバーベキューが始まって、近くで採れたらしい海ぶどうもたっぷり。

 そしてせっかく恩納村まで来たならこのあたりでもう少し過ごしたいなぁと思っていると、今帰仁のバーから翌日のバイトのご依頼が。交通費と泊まるとこさえあればどこへでも行くスタイルの私。

 もちろんオッケーだけど、それならやっぱり那覇に帰るのが面倒だなぁ…と思っているとそこにいた1人が近くにホテルを所有しているから一晩使っていいとのこと。ありがたすぎる。遠慮なくそこを使わせてもらうことにして恩納村に置き去りにしてもらいました。

今回宿泊した「Flat Peace Chair House」(恩納村)

 宿は番号を押して施錠するタイプだったので鍵をなくす心配もなく身軽。気軽。お部屋も可愛いし広いし清潔で、めちゃくちゃ気持ちよく眠りにつきました。1人で眠るだけにはもったいないお部屋だったけど、よく眠れました。

 宿泊先の近くに前から気になっていたムーンビーチホテルがあったので遊びに行ってみると、噂通り気持ちよくて美しくて、このロビーにテント張って暮らしたいほどでした!(大迷惑)

 翌朝は早く起きられたのでバイト前に伊江島に行ってみることに。本部港からフェリーが9、11、15、17時と出ていて、9時の便に乗り込むことができたので夕方4時の便で戻るまでゆったり、伊江島探検です!

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  沖縄の市場やスーパーマーケットでは、昔から人々に親しまれている沖縄伝統菓子を今でも数多く…
  2.  「エネルギー自給率」という言葉を聞いたことがあるだろうか。石油やガス、太陽光など、発電な…
  3.  プロバスケットボールBリーグ1部西地区で優勝を決めている琉球ゴールデンキングスが、今季あ…
  4.  喜納昌吉、73歳、音楽家。『ハイサイおじさん』『花~すべての人の心に花を~』などの代表曲…
  5. 「番組を休んだ時に『おめでたじゃないの?』って言われることが結構あるんですが、できれば今後…

特集記事

  1.  喜納昌吉、73歳、音楽家。『ハイサイおじさん』『花~すべての人の心に花を~』などの代表曲…
  2.  ゴールデンウィーク(GW)に突入した。2年ぶりに「まん延防止等重点措置」などの活動制限の…
  3.  なぜ、ここまで強いのかー。  プロバスケットボールBリーグ1部西地区の琉球ゴールデ…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ