恩納村BBQから、日帰りの伊江島旅 女優・柴田千紘の沖縄巡り

 

 フェリーの中で伊江島を予習しようとしたらすぐに到着。近い。島に着くとよく晴れていてそれだけでウキウキして、港からすぐのお店で自転車を借りて、とりあえずビーチの方へ出発しました。

 少し自転車を走らせただけで絶景です。この透き通った海が見えた場所にあった階段を降りていくとまたなんだか神々しいひっそりとした空間がありました。

 ここにある石を持ち上げると子宝に恵まれるといわれているそうですが、今恵まれても困っちゃうので持ち上げようともしませんでした。そういえばついこの前行ったうるま市のシルミチューも子宝って書いてあったような…  もしかしてそろそろ子作りを勧められてる? 一体誰との…。

 ここから浜沿いに戻ると誰もいない綺麗なビーチを見つけたので1人海水浴!

 海に入ったスパッツを干して、それも私も乾いた頃が丁度12時くらいで、お昼ご飯を食べに中心部に向かいました。入ったのは「古民家味処結」

 開放感、景色抜群の気持ち良いテラスで、伊江島小麦粉を使った蕎麦を注文しました。セットにご飯も入っていたから、じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)ですか?と聞いたら白いご飯。蕎麦と白米。

 そもそも沖縄そばとじゅーしーも「お好み焼きとごはん」みたいなもんだよなぁ、沖縄もわりと炭水化物かぶせやるよなぁ…とか考えていると「卵があるからごはんは卵かけご飯にしたら?お醤油もってきますね」と店員さん。

 蕎麦は太くてもちもちで、蕎麦の香ばしさもあって不思議な美味しさ。天ぷらが蕎麦の相棒にも卵かけご飯のオカズにもなって大満足のランチでした。

 胃袋が満たされたら次はGoogleマップで見つけて気になっていた馬牧場へ!馬に早く会いたくてわくわくしながら牧場に直行!

 あら小さい!これは産まれて間もない……

 牛ですね。

 ニオイにつられてついつい寄り道をしちゃったけど牛もかわいい。ついつい遊んじゃう。 キュンキュンして癒されたあと、食用だろうなと気づく。気づいてしまった私は何事もなかったかのように自転車に戻り馬の元へ急ぎます。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2

3

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ