「目指すは登録者数1万人」ミス沖縄がYouTubeで毎日配信中
- 2021/9/25
- 食・観光
「ありのまま楽しむ姿」をお届け
山里さんは「例えば『キングタコス』とか『むんじゅる弁当』とか“私たちにとって当たり前のこと”にスポットを当てると再生回数の伸びが割と良いんです。そうした傾向も見ながら、自分たちが伝えたいものと、皆さんが見たいものは何だろうという視点も大切にしてます」と話す。加えて、なるべく沖縄県全体の魅力を届けるために北部から南部、さらには離島まで、各地域のトピックを拾っていく構成も意識しているという。
また、ライブ配信で視聴者とチャットでやりとりしながらテーマを決める企画会議も不定期でやっており、企画案を直接ミス沖縄の3人に生で伝えることもできる。
「間違った情報を伝えないことも必ず気をつけていることの1つです」と新里さんは語る。配信の序盤では1人での撮影もあり、プレッシャーを感じて撮り直しも多かったというが、現在は3人での協力体制がしっかりと築けている。「間違いがあれば他の2人が指摘してくれるし、みんなで補い合いながらスムーズにできています。ありのままの楽しんでいる私たちをお届けできてるんじゃないでしょうか」と満面の笑みで自信をのぞかせた。