ライブ配信で芽生える「絆」とは!17LIVEトップライバーYUIさん

 

 みなさんハイタイ!沖縄音楽とポップスを融合した新たな沖縄音楽を発信する「リュウキュウノツカイ」のチャキです。私がお届けするこの記事では、沖縄の未来を切り開く、かっこいい女性を紹介していきます!

 今回のゲストは、世界的に有名なライブ配信アプリ「17LIVE」で配信して収益を得る「ライバー」として活躍するYUIさんに、ライバーを始めたきっかけや、ライブ配信をしていて感じるやりがいなど、普段は聞くことの出来ないライバーの裏側をインタビューしてきました。

ライバーって何!?

 YUIさんは「17LIVE」というライブ配信アプリでトークを展開しているライバーです。2万人以上のフォロワーがついている、県内でもトップに入る大人気ライバーなんです♪

「17LIVE」でライバーとして活躍するYUIさん

 「ライブ配信」とは、ライバー(=配信者)がスマートフォンを使って自分の姿を映しながらリスナー(=観覧者)に向けて生配信を行うことです。
 各ライバーは、歌を披露したり、ダンスを披露したり、リスナーとのリアルタイムでのトークを楽しんだりと「自分の得意」を活かしながら配信を行います。スマートフォンとネット環境さえあれば場所を問わずどこでもすぐに出来る事も人気に火がついたポイントとなっています。

 配信を見たリスナーが「このライバーを応援したい!」と思った場合に、ライバーに対して「投げ銭」を行うことも出来ます。実際に換金可能な投げ銭で収益を立てていくのがライバーという職業です。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1. 「率直に言うと、玉城デニー知事のコロナ対応は失敗に他なりません」 そう厳しく批判するのは、…
  2. 「沖縄県内のとある小学校のミニバスケットボールチームの話です。大会で勝ち上がって県外遠征試…
  3.  新型コロナウイルス患者が適切な治療を受けられずに在宅で死亡するケースもある中、沖縄県北部…
  4. 「やっと外で飲めた~」「お店での生ビールは格別!乾杯ー!!」  10月2日の夕暮れ時…
  5.  「指笛の吹き方講座!あなたも必ず吹けます♪」「沖縄県民に『沖縄あるある』聞いたら共感しか…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
大寛組琉球海運_広告前田鶏卵国場組

特集記事

  1. 「率直に言うと、玉城デニー知事のコロナ対応は失敗に他なりません」 そう厳しく批判するのは、…
  2.  地球温暖化に対する危機感はいまや世界中で共有され、2015年のパリ協定を契機に、…
  3. 「国と県による営業妨害がもう1年半も続いているという感覚。沖縄県はコロナ対策としてやってる…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ