ライブ配信で芽生える「絆」とは!17LIVEトップライバーYUIさん

 

 みなさんハイタイ!沖縄音楽とポップスを融合した新たな沖縄音楽を発信する「リュウキュウノツカイ」のチャキです。私がお届けするこの記事では、沖縄の未来を切り開く、かっこいい女性を紹介していきます!

 今回のゲストは、世界的に有名なライブ配信アプリ「17LIVE」で配信して収益を得る「ライバー」として活躍するYUIさんに、ライバーを始めたきっかけや、ライブ配信をしていて感じるやりがいなど、普段は聞くことの出来ないライバーの裏側をインタビューしてきました。

ライバーって何!?

 YUIさんは「17LIVE」というライブ配信アプリでトークを展開しているライバーです。2万人以上のフォロワーがついている、県内でもトップに入る大人気ライバーなんです♪

「17LIVE」でライバーとして活躍するYUIさん

 「ライブ配信」とは、ライバー(=配信者)がスマートフォンを使って自分の姿を映しながらリスナー(=観覧者)に向けて生配信を行うことです。
 各ライバーは、歌を披露したり、ダンスを披露したり、リスナーとのリアルタイムでのトークを楽しんだりと「自分の得意」を活かしながら配信を行います。スマートフォンとネット環境さえあれば場所を問わずどこでもすぐに出来る事も人気に火がついたポイントとなっています。

 配信を見たリスナーが「このライバーを応援したい!」と思った場合に、ライバーに対して「投げ銭」を行うことも出来ます。実際に換金可能な投げ銭で収益を立てていくのがライバーという職業です。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  新型コロナウイルスワクチンの供給をめぐって、沖縄県と県内の複数の市との間でつばぜり合いが…
  2.  コロナ禍で去年は中止となった全国高校野球選手権沖縄大会は、18日に決勝戦が行われ、65校…
  3.  任期満了に伴い、7月11日に投開票された那覇市議会議員選挙では、40の議席を巡って63人…
  4.  任期満了に伴う那覇市議選(定数40)が11日に投開票された。「オール沖縄」を標榜し城間幹…
  5. 20210612_県「総合的に判断する」緊急事態宣言の是非で-1
     5月23日にスタートした今回の緊急事態宣言。当初は6月20日の解除を目指して、小中高校の…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
国場組前田鶏卵大寛組琉球海運_広告

特集記事

  1.  新型コロナウイルスワクチンの供給をめぐって、沖縄県と県内の複数の市との間でつばぜり合いが…
  2.  沖縄県金融広報委員会(事務局・日銀)が2019年に全国を対象に実施した金融リテラ…
  3.  亜熱帯の森に希少な固有種が多数生息する奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島について、…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ