心と体の健康に ノルディックウォーキング 今帰仁村の取り組み

 

気軽に楽しい運動へのアプローチ

 今回は参加が限られたこともあり、マイポール持参の経験者が目立ったが、NSCからのポール貸し出しを受けて歩いた人もいた。私もその一人だ。例えばウェブで「ノルディック 沖縄」と検索すると、県内各地のサークル活動を探すことができるし、ポールを借りることができるところも多い。関心のある方には住まいの近くで活動している団体を探してみることをオススメしたい。

 またNSCの管理する今帰仁村総合運動公園は村民でなくとも楽しめるイベントや施設がある。フリスビーとゴルフを掛け合わせた”ディスクゴルフ”という競技のコースが園内にあり、誰でも利用可能だ。2月にはこのディスクゴルフの国際大会も予定されている。

 コロナ禍の中、運動や健康増進の場を守りながら、変化に対応するためのアプローチは続いている。密を避けながらも体を動かしたいと考える方にはNSCの活動やホームページをチェックしてみて頂きたい。

☆総合型地域スポーツクラブなきじん(NSC)HP
https://nakijin.com/sc/

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1 2

3

吉田鉄太郎

吉田鉄太郎

投稿者記事一覧

読谷村出身。県外放送局勤務後、帰郷しFM沖縄・FMよみたん情報番組パーソナリティー、RBCスポーツキャスターなどを経て、現在はQAB報道部にてスポーツを中心に記者業務に携わる。ヴォーカリストの妻とバトントワリングに励む娘と元気に楽しい3人暮らし。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1.  甲子園球場では高校野球のセンバツ大会がスタートし、球児たちの春が帰ってきた。一方…
  2. 飼い主様を探しています!見覚えのある方はDMまたは沖縄動物愛護管理センターのホームページま…
  3.  新型コロナの影響でタイトルをかけた決戦のリングにすら上がれなかったプロボクサーがいる。H…
  4.  卓球Tリーグチーム琉球アスティーダを運営する「琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社」と…
  5.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
大寛組前田鶏卵琉球海運_広告国場組

特集記事

  1.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
  2. 「県の対応が短いスパンに基づいた判断での医療施策に偏りすぎており、宿泊業や観光関連業が取り…
  3. 「さすがに家賃の上がり方が異常でした」  そう振り返るのは、宮古島市平良の「住宅情報…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ