お絵かき動画認定作家・あけみおさん「その人の価値最大限に発信」

 

制作の工程「最大3カ月」

 あけみお和花さんが手がけるお絵かきムービーは、ほとんどが8〜10分間の動画になっている。10分間の動画が完成するまでに「最低でも1ヶ月、最大3ヶ月かかる」といい、「工程は10以上で、ヒヤリング、ストーリーをブランディング、シナリオ作成、音読用シナリオに編成、絵コンテ作成、カラー決め、撮影、声取り、音楽挿入、動画編集など修正を繰り返して完成させている」と裏側を話した。

制作に取り掛かるあけみお和花さん(提供:本人)

好きを仕事にして、想いの代弁者へと

 ユーチューバーやeスポーツプレイヤーなど数年前には考えられなかった「子供のなりたい職業」。絵は稼げないという業界の闇を取っ払い、好きなお絵かきが仕事につながる、人のためになると誰が想像していたことだろうか。一人起業家にとって、悩みに寄り添ってくれる存在、想いを代弁して届けてくれる存在はどんなに心強いだろうか。

 あけみお和花さんは「その人が一番輝ける場所にいくお手伝いをしたいと思っている。それは、”伝えたい想い”を伝えることであり、”魅力”を伝えることだと考えている。お絵かきムービーを使ってたくさんの人が笑顔になってくれたら嬉しい」と話す。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1 2

3


関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ