【速報】県議ら10人が新型コロナ陽性 先島視察後に

 
沖縄県議会
沖縄県議会

 県議会事務局などによると、10月23日、県議会の沖縄・自民党会派の県議9人がPCR検査で陽性となり、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。22日に陽性が確認された座波一県議とあわせて会派に所属する県議19人のうち10人が感染する事態となった。

 23日、陽性が確認された県議は、以下の9人。

新垣淑豊
島尻忠明
西銘啓史郎
大浜一郎
又吉清義
末松文信
中川京貴
照屋守之
仲田弘毅

 沖縄・自民党会派の県議ら18人は10月18日から21日までの日程で、先島地方(与那国・石垣・宮古)に視察に赴いており、20日夜には宮古島市内の飲食店で会食をしていたことが明らかになっている。宮古から那覇にはJTA564便で戻ったという。

 また、視察に向かった県議一行18人のうち、陽性が判明した10人を除く8人のうち7人については、PCRの結果、陰性が明らかとなっており、残る1人については24日に検査結果が出る予定だ。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

おすすめ記事

  1.  県振興推進委員会は29日、新たな沖縄振興計画の骨子案を決定した。県土の方向性として、「地…
  2.  沖縄民謡とシンセサイザーを融合した音楽を作詞作曲、CMや番組のテーマ曲などを提供し、リゾ…
  3.  2021年1月20日、J2に所属する沖縄のプロサッカーチームFC琉球が始動した。真っ青に…
  4.  旅を愛する女優・柴田千紘さんに、沖縄リピーターの立場で見た"冬の沖縄"を素直な視点で描い…
  5.  「強烈な違和感を持った」 2022年度以降の沖縄振興計画をめぐって、去年12月30日に読…
国場組大寛組前田鶏卵

特集記事

  1. 「さすがに家賃の上がり方が異常でした」  そう振り返るのは、宮古島市平良の「住宅情報…
  2.  「強烈な違和感を持った」 2022年度以降の沖縄振興計画をめぐって、去年12月30日に読…
  3.  ことし、26年間の歴史に幕を下ろした老舗ライブハウス「宜野湾HUMAN STAGE(ヒュ…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ