【速報】県議ら10人が新型コロナ陽性 先島視察後に

 
沖縄県議会
沖縄県議会

 県議会事務局などによると、10月23日、県議会の沖縄・自民党会派の県議9人がPCR検査で陽性となり、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。22日に陽性が確認された座波一県議とあわせて会派に所属する県議19人のうち10人が感染する事態となった。

 23日、陽性が確認された県議は、以下の9人。

新垣淑豊
島尻忠明
西銘啓史郎
大浜一郎
又吉清義
末松文信
中川京貴
照屋守之
仲田弘毅

 沖縄・自民党会派の県議ら18人は10月18日から21日までの日程で、先島地方(与那国・石垣・宮古)に視察に赴いており、20日夜には宮古島市内の飲食店で会食をしていたことが明らかになっている。宮古から那覇にはJTA564便で戻ったという。

 また、視察に向かった県議一行18人のうち、陽性が判明した10人を除く8人のうち7人については、PCRの結果、陰性が明らかとなっており、残る1人については24日に検査結果が出る予定だ。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

おすすめ記事

  1.  1月15日、16日に実施された今年の大学入学共通テスト。その傍ら、新型コロナウイ…
  2.  沖縄を代表する人気観光スポット「海洋博公園」の正式名称は「国営沖縄海洋博覧会記念公園」だ…
  3.  こんにちは。沖縄で芸歴10年目のお笑いコンビ「しんとすけ」のツッコミ担当「首里の…
  4.  旅を愛する女優・柴田千紘さんに、沖縄リピーターの立場で見た沖縄を素直な視点で描いてもらう…
  5.  県内では年を越して新型コロナ感染が再拡大している。高校や特別支援学校など県立学校…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
琉球海運_広告大寛組国場組前田鶏卵

特集記事

  1.  2021年7月、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」がユネスコ(国連教育科学文化…
  2.  日本の子供を取り巻く危機的状況を打開すべく、菅前首相の大号令で突如動き出したこども家庭庁…
  3.  政府は昨年12月21日、子供政策の司令塔となる「こども家庭庁」の創設に向けた基本方針を閣…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ