働き方2.0芸人ニッキー⑦ミキトニーこと糸数美樹さん対談

 

ニッキー:母親、妻、タレント活動を行なっている中で新しい事業を進められる原動力は?

糸数:サポートや応援をしてくれる人がいて、そこでうまくバランスを取らせてもらってる感じですかね。仕事はフリーランスだから忙しさのバランスは取れますけど、家庭のこととか子供のことって自分1人じゃコントロールできないから、近くに家族が住んでいてサポートしてくれる環境があったのはありがたいです。その感謝の気持ちに気づけたのは、フリーランスで働いてたからだと思う。

ニッキー:うん、そうですよね。フリーランスだと自己責任が多くて、自分で動くことが多い。周りの助けがあったときに、サポートのありがたさを感じますよね。

糸数:あとは娘に恥じないような生き方をしたいなと。彼女がお母さんの仕事のことを理解できるようになったときに、「お母さんがやってる事かっこいい」って思ってもらえたら嬉しいです。そう思われたいという意味で「自分のためなんです」と胸を張って仕事ができそう。

 ごめんなさい、子供の話をすると泣いちゃいそうで…(笑)

ニッキー:素晴らしい原動力ですね。今回はたくさんいいお話を聞けました、ありがとうございます。

糸数:こちらこそ、ありがとうございました。

今回のインタビューを終えて

 今回、糸数美樹さんの話を聞いて逆境を跳ね除けるフリーの強さを感じました。糸数さんは新しいチャレンジに付き物である大変さやトラブルを楽しんでいる感じ。これがミキトニーさんをみんなが応援したくなる理由だと思います。

 タレントから新しいフィールドに飛び込んで、ブランディングを大事にする実業家だと僕は思いました。Miemeの仕事のオファーも順調に増えているようで、今後の挑戦も見逃せません。糸数美樹のこれからの動向をお楽しみに!!

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1 2

3


関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ