キムタツコラム⑭ラジオ番組を持つことになりまして

 

 国内有数の進学校、灘中学校・高等学校(兵庫県)の元英語教員で「夢をかなえる英単語ユメタン」シリーズや「東大英語基礎力マスター」シリーズなど数多くの有名参考書を手掛けている作家の木村達哉(キムタツ)さん。 「NPOおきなわ学びのネットワーク」 を立ち上げて沖縄の生徒の学びを支援しているなど、沖縄に縁深く活動しているキムタツさんに、教育に限らずさまざまな角度からコラムを書いてもらいます!


「キムタツ✕ひーぷーのオキナワ・ジモトーク」

 皆さん、こんにちは。木村達哉です。どうぞよろしくお願いします。夏の痛いような暑さが少し和らぎましたね。やれやれです。また、新型コロナの第7波がかなり落ち着いてきたように思います。それでも毎日お亡くなりになる方々がかなりいらっしゃいますから、自分だけは大丈夫だろうという謎な自信を持たないようにお互い気をつけて過ごしましょう。

 さて、すでにラジオ沖縄のHPにアップされていますし、琉球新報に僕の間抜けな顔が日々出ておりますのでご存じの方も多くいらっしゃるかもしれませんけれども、9月27日(火)からラジオ番組を持つことになりました。「キムタツ✕ひーぷーのオキナワ・ジモトーク」という番組です。沖縄の方や沖縄にご縁のある方をお呼びして、お話をお聞きするというなかなか面白い番組なのです。もしかしたらこのコラムを読んでいらっしゃるあなた、そう!あなたです!あなたをお呼びすることになるかもしれません。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2

関連記事

おすすめ記事

  1.  世界中から沖縄県系人や、沖縄にゆかりのある人が集結する「第7回世界のウチナーンチュ大会」…
  2. スターラックスの初便で台北から到着した乗客たち  台湾の新興航空会社「スターラックス航空」が…
  3.  サッカーJ2のFC琉球が、J3降格圏内となる22チーム中21位で今季を終えた。10月23…
  4.  無駄のない美しいフォームから繰り出す伸びのあるストレートに、スライダー、カーブなど多彩な…
  5.  「最高に幸せでしたぁーー!!」。宜野湾コンベンションセンターのステージ上でたくさんの出演…

特集記事

  1. 観光事業者の代表が集まる「沖縄ツーリズム産業団体協議会」 「観光客が戻っていても、観光業界の…
  2.  環境省は24日、石垣島沖にある国内最大のサンゴ礁海域「石西礁湖(せきせいしょうこ)」を9…
  3.  23日に投開票される那覇市長選。届出順に無所属新人で「オール沖縄」勢力が支援する前県議の…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ