恩納村に新ホテル、4月開業 テーマは「AQUA」
- 2022/1/7
- 経済
株式会社KPG HOTEL&RESORT(長崎市)は、2022年4月、沖縄県恩納村にAQUASENSE Hotel & Resort(アクアセンスホテル&リゾート)を開業する。同ホテルのテーマは「AQUA」。全客室にテラスやジャグジーを設置し、オーシャンビューを楽しめる。その他、自然との一体感を楽しんでもらおうと、野外空間「AQUA TERRACE」を設け、ホテル全体に「水・太陽」の景色が溶け込むデザインとなっている。
同社は全国にホテルや旅館などを展開しており、沖縄県内では「カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」(恩納村)や「グランディスタイル沖縄読谷ホテル&リゾート」(読谷村)など5施設を運営している。新しく開業するアクアセンス ホテル&リゾートは、カフーリゾートフチャクコンド・ホテルに隣接する。
野外空間は、夜間になると全体がライトアップで演出され「水のゆらめきと光のきらめき」の幻想的な世界観に浸ることができる。
レストランは、沖縄の食文化と多種多様な中国料理の調理方法を融合させた食の新ジャンル「琉球チャイニーズ」を推し出している。同社は「南国の日差しを浴びて育った琉球食材を、広東、北京、四川、上海などのジャンルにとらわれない方法で調理し、素材の味を引き出したお料理をご提供いたします」としている。