沖縄唯一のサッカーアパレル店 Jリーガーも常連の魅力とは

 

 沖縄県内で唯一の「サッカーアパレルショップ」のSINE METU(シネメトゥ)。ラテン語で「恐れ知らず」という意味だ。宜野湾市大山。国道58号沿いにある同店にはユニフォームやスパイク、サッカー選手のフィギュアやサッカーゲームが並ぶ。まるでサッカー少年の部屋、はたまたサッカー部の部室のような空間。

 この、サッカー少年にとって夢のような空間を経営するのは義永龍さんだ。

 現役Jリーガーや県内外のサッカー関係者、はたまた海外からのサッカーファンも足を運ぶSINE METUの魅力や、サッカー少年だった義永さんのサッカーへの想いなどについて、同じくサッカー少年だったサッカー大好き芸人ぎぼっくすがインタビューする。

ロゴに込めた想い

 SINE METUでは、オリジナルブランドのTシャツやパンツの他、ビンテージのユニフォームをリメイクしたオリジナルグッズも取り揃えている。

ぎぼっくす:サッカーアパレルショップというのは沖縄で唯一のような気がします。

義永さん:20年以上も前ですが、サッカー系のTシャツやグッズを販売してるお店が那覇にありましたが、今はそういったお店はあまりないのかもしれません。

ぎぼっくす:お店のこだわりを教えてください。

義永さん:内装にもこだわりがありますが、ロゴにも意味が込められていて、サッカーを楽しむイレブンの足が隠されています。

ぎぼっくす:本当ですね!さすがサッカーアパレルショップ!

文字の端が足のフォルムになっている同店のロゴ

コーヒーも提供「気軽に来店してほしい」

ぎぼっくす:店内はコーヒーの良い香りがしていますね。

義永さん:うちはコーヒーも出してます。大きいお店だとふらっと立ち寄って見ることも簡単にできますが、ウチくらいの比較的小さな規模のお店だと、店内に入ると何か買わないといけないと思って入りづらいのかなと。コーヒーを飲むついでに商品を見る感じで、気軽に来店してほしいという思いでコーヒーを出しています。

ぎぼっくす:ソファーもあるしカウンター席もあってくつろげる空間ですよね。

義永さん:コーヒー屋さんだと思ってる人も結構います(笑)

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ