新競技「ヘディス」って知ってる?九州王者は沖縄芸人ぎぼっくす

 
「ひぃー!」のポーズでFC琉球を応援

 皆さんはじめまして!沖縄でピン芸人をしています、ぎぼっくすと申します!
よろしくお願いしまひぃー!あ、出だしから失礼しました。今僕が言い放った、ひぃーというのは僕が流行らそうとして全然流行っていないギャグです。

 ・・・。さぁ改めて今回からHUB沖縄でスポーツの記事やコラムを中心に書かせていただきます!

 僕は身長178㎝、体重150㎏の巨体で筋肉もなくブヨブヨな体型でスポーツとはかけ離れた見た目をしています。たまに道端で見知らぬおじさんに声をかけられる事があるのですが「お兄ちゃん、柔道やってたでしょ?それとも相撲かな?」と90%の確率で聞かれます。

 でも僕はこの巨体には似合わないサッカーを小中高と12年間やっていました。

 僕はサッカー大好き芸人としてラジオ番組でサッカーコーナーを4年間担当し、現在新聞でサッカーコラムを掲載中です。
 さらにサッカーだけでなく野球も好きで、「横浜DeNAベイスターズ大好き芸人」としてラジオ中継の解説の経験もあります。野球経験の無い僕がベイスターズ愛だけで解説までさせてもらった時は、緊張と興奮で手とお腹の肉がブヨブヨ震えました。

ぎぼっくすは「九州王者」!

 そしてコラムを書いたり解説をするだけじゃなく、実際にスポーツをして体を動かしております。僕が今やっているスポーツは「ヘディス」です。

YouTube「沖スポチャンネル」より

 ヘディスと言うと、テニスって言おうとして噛んだのかなと思われて苦笑いされますが、2006年にドイツで誕生した実在するスポーツです。卓球台の上で直径15.9㎝の軽いゴムボールを使ってヘディングのみで打ち合う、サッカーと卓球を混ぜ合わせたような競技です。実は僕、この「へディス」の九州チャンピオンなんです。Jリーガーとヘディスの試合をした時もボコボコに倒しました。 

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  慰霊の日が近づくと、沖縄戦を語り継ぐことの大切さが毎年のように課題として挙げられる。戦後…
  2.  7月10日投開票の参議院議員選挙が22日、公示される。沖縄選挙区は現職の伊波洋一氏(70…
  3.  「月桃ゆれて 花咲けば 夏のたよりは 南風」-。鎮魂や反戦、平和への願いを込めた海勢頭豊…
  4.  国際通りの真ん中に位置するビル。エレベータを降りて2、3歩足を進めると、100席余のテー…
  5.  求人サイト「オキナビ」の運営などを行う株式会社プロアライアンス(大城佑斗代表)と沖縄県内…

特集記事

  1. 県庁
     今後10年の沖縄振興の指針となる新たな振興計画「新・沖縄21世紀ビジョン基本計画」(第6…
  2.  5月15日に東京と沖縄をオンラインで繋いで開かれた「沖縄復帰50周年記念式典」。壇上の大…
  3. 「沖縄県だけ特別措置を作ってもらっている現状をどう認識するのか。復帰50年を過ぎてもまだ国…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ