クイズ芸人・寿パンチの挑戦状 ②沖縄スイーツの“裂け目”!?

 
寿パンチ_プロフ画像

 あなたのハートに!寿パンチ!
 どーも、改めましてクイズ大好きの沖縄芸人「寿パンチ」でございます!

 なんともありがたいことに、期間限定で連載をさせて頂くことになりました!
 これから約4回ほど、沖縄に関するさまざまなクイズを出題していきます!皆様、伊藤…、

 いや、加藤?

 ん?佐藤?

 …あ!誤答だ!誤答しないように解いてみて下さい。

 …さっそく、お笑いの不正解を出してしまったところで、話は変わりますが。

 さかのぼること1ヶ月前、皆様どんなイベントがございましたでしょうか?

 そう!バレンタインですね!
 皆様はチョコ頂けましたでしょうか?

 わたくしはと申しますと、いくつだったかな〜?

 1個、2個、3個…

 …あ、0個でした(泣)
 まぁ、ダイエットだと思えばプラスですね!

 ということで、もうすぐホワイトデーということで今回は「沖縄のスイーツ」をテーマにクイズを出題して参ります!

 今回も例によって、最初は問題文を途中でストップします!続きを推理して、どの沖縄スイーツなのかお考えください!

 第一問!

その表面の裂け目は笑顔の象徴であり/

 ここまででお考えください!
 さぁ、沖縄のスイーツの中で「裂け目」に特徴のある食べ物とはなんでしょうか〜?

 それでは、問題文の続きをどうぞ!

 その表面の裂け目は笑顔の象徴であり、縁起物とされる、首里の方言で砂糖天ぷらという意味になるお菓子はなんでしょう?

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  甲子園球場では高校野球のセンバツ大会がスタートし、球児たちの春が帰ってきた。一方…
  2. 飼い主様を探しています!見覚えのある方はDMまたは沖縄動物愛護管理センターのホームページま…
  3.  新型コロナの影響でタイトルをかけた決戦のリングにすら上がれなかったプロボクサーがいる。H…
  4.  卓球Tリーグチーム琉球アスティーダを運営する「琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社」と…
  5.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
国場組前田鶏卵琉球海運_広告大寛組

特集記事

  1.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
  2. 「県の対応が短いスパンに基づいた判断での医療施策に偏りすぎており、宿泊業や観光関連業が取り…
  3. 「さすがに家賃の上がり方が異常でした」  そう振り返るのは、宮古島市平良の「住宅情報…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ