キングスCS開幕直前!全13選手・HCの意気込みを紹介、12日から名古屋D戦

 

田代主将「チーム一丸で優勝をつかみにいく」

試合後、ファンに手を振る田代直希主将(右)ら

■#15 松脇圭志

「本当にタフなシーズンで、順位の上がり下がりもあったんですが、我慢して西地区優勝をつかみ取ることができました。僕自身、移籍1年目で貴重な経験をさせてもらって本当にうれしく思います。CSではもっと自分の良さを出し、チームを勝たせられるプレーをしていきたいです」

■#24 田代直希

「昨シーズンはファイナルの舞台に立つことはできましたが、優勝まであと一歩届かず悔しい経験をしたので、チーム一丸で優勝をつかみにいきたいです。チャンピオンシップで必要なものはディフェンスだと思うので、チームみんなに強度を上げることを求めたいです。僕たちの力だけではファイナルの舞台にはたどり着けないので、最後まで僕たちと一緒に戦ってください」

■#30 今村佳太

「今シーズンは本当に西地区のレベルが高く、僕が入団してから一番厳しいシーズンだったと思います。その中で西地区を優勝し切れたことは大きな自信にもなったので、この勢いのままCSに向けて頑張りたいです。ただ僕たちの目標はここではないので、優勝に向けて自分たちのやるべきことをやりたいです」

■#33 カール・タマヨ

「準備をしっかり行い、チームのヘルプになることに取り組みます。HCの言葉を良く聞き、ゲームから学び、対戦相手を研究し、コート上では自信を持ってプレーし、お互いをサポートし合います。会場で会いましょう」

■#34 小野寺祥太

「最後まで地区優勝ができるか分からなかったのですが、レギュラーシーズンを終える前に決められて良かったです。優勝を決めた試合もチーム全体でいいプレーができました。CSに向けて一人一人のプレーがとても大切になってくると思うので、団結して頑張っていきたいです」

■#45 ジャック・クーリー

「CSでは全力を尽くし、自分の役割であるリバウンドやハードにプレイすることで勝利や成功に貢献したいです。私たちは、このリーグのどの対戦相手と対峙しても勝利できると確信しているので、勝利に必要な全力プレーを続けチャンピオンシップをつかみに行きます。皆さんが私たちのために行ってくださる全てのことに感謝したいと思います。Go Kings!」

■#88 牧隼利

「昨年は(負傷で)CSの舞台に立つことができなかったので、また緊張感と熱気あふれるステージに立てることを楽しみにしています。日本一を目指してやっていきたいです。今シーズンは自己犠牲をチームとして掲げてきたので、オフェンスでのボール回しや、ディフェンスでのコミュニケーションをぜひ注目してほしいです。個人としてはチームをうまく回す役割だと思ってるので、そういったところを見てほしいです」

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2


長嶺 真輝

投稿者記事一覧

ながみね・まき。沖縄拠点のスポーツライター、フリーランス記者。
2022年3月まで沖縄地元紙で10年間、新聞記者を経験。
Bリーグ琉球ゴールデンキングスや東京五輪を担当。金融や農林水産、市町村の地域話題も取材。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ