ニッキーのToday’s Lesson!⑤「御嶽」って英語で何?

 

 御嶽や神聖な場所は「sacred place」(セークレッド プレイス)と言うふうに伝えることができます。これが一番簡単でシンプルに言える方法です。神聖っぽい雰囲気の場所は「sacred place」で大丈夫です!他の観光地でも使う事ができます!

南城市・斎場御嶽

 そして観光地にはやっぱり景色が最高な場所がありますよね。景色の素晴らしさを伝えたい時には感情を込めて喋ってみましょう。英語を喋るときはやっぱり感情を込めて話すと効果的です。オーバーリアクションだと思うぐらいの感覚で。

 「Nice view!!!」(ナイスビュー)最高の景色だ!!!と言う感じで、恥ずかしがらず、全力で行ってみると最高の気分になりますよ!ほら、体も大きく動かして、表情も豊かに!

 イメージしてみてください、首里城の後ろに続く長い石段を上り切って、最高の圧倒される景色を望み。Nice View!!! 相手もきっとYeah!!(イェア!!)と気持ちよく返してくれるはず!

 リアクション薄めの外国人だったらすみません..

おさらいイングリッシュ

 では最後に会話の中で今日の英語をおさらいしてみましょう。英語を使ったケビンと金城の会話です。ぜひ、声に出して一緒にチャレンジ!

ケビン:I like the great view from the Shuri castle.
(アイ ライク ザ グレート ビュー フロム ザ シュリ キャッスル!)
僕は首里城の最高な景色が好きだ!

金城:I like the view from Nakijin castle ruins.
(アイ ライク ザ ビュー フロム ナキジン キャッスル ルーインズ)
私は今帰仁城跡の景色が好きだ。

ケビン: They both have nice view!
(デイ ボース ハブ ア ナイス ビュー!)
どちらの景色も最高だよ!

金城:Yeah!!
(イェア!)
そうだね!

 やっぱり沖縄に来てくれた外国人にはさらに沖縄のことを好きになってほしいですよね。

 そのためにはやっぱり沖縄の魅力を英語で伝えるのは大事です。

 首里城火災という悲しい出来事がありましたが、今の首里城公園そして沖縄にまだ残っているたくさんの魅力を再認識し、見つけそれを英語で伝えてみるのはいかがでしょうか?

 これからきっと沖縄好きな外国人観光客が増えてくるはず。それまでに首里城再建を願いながら、一緒にいっぱい英語を練習しておきましょう!

 本日もレッスンにお付き合いいただきありがとうございました!

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2

ニッキー

投稿者記事一覧

沖縄とアメリカのハーフの「島ハーフ芸人」。
ハワイ生まれ沖縄育ち。インターナショナルスクールで学んだ英語力を生かしながら、お笑い芸人として活動する。
司会、モデル、ものまね、学校を回っての英語レッスンなど、メディアにも出演しながらマルチに活躍中。芸を磨くために沖縄と東京を行き来しており、ゆくゆくはワールドワイドに活動するのが目標。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1.  世界中から沖縄県系人や、沖縄にゆかりのある人が集結する「第7回世界のウチナーンチュ大会」…
  2. スターラックスの初便で台北から到着した乗客たち  台湾の新興航空会社「スターラックス航空」が…
  3.  サッカーJ2のFC琉球が、J3降格圏内となる22チーム中21位で今季を終えた。10月23…
  4.  無駄のない美しいフォームから繰り出す伸びのあるストレートに、スライダー、カーブなど多彩な…
  5.  「最高に幸せでしたぁーー!!」。宜野湾コンベンションセンターのステージ上でたくさんの出演…

特集記事

  1. 観光事業者の代表が集まる「沖縄ツーリズム産業団体協議会」 「観光客が戻っていても、観光業界の…
  2.  環境省は24日、石垣島沖にある国内最大のサンゴ礁海域「石西礁湖(せきせいしょうこ)」を9…
  3.  23日に投開票される那覇市長選。届出順に無所属新人で「オール沖縄」勢力が支援する前県議の…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ