「逆算」が人生のキーワード!超速で税理士独立 比嘉あずささん

 

 「今後は結婚もしたいし、家庭も築いていきたいと思っています。もちろん、税理士の仕事はこの先もずっと続けていきます。独立した事で、自分のさじ加減で人生を歩んでいく事ができるのがとても嬉しいしワクワクします!遠くない目標としては、憧れの『自宅兼事務所』を建てて、幼かった頃に見たキラキラした女性税理士に自分自身がなることです」

 やっぱりブレない比嘉さん!流石です!

 これから歩んでいく自分の年齢に応じて目標を立てて、それを目指す比嘉さん。
 インタビュー中もずっと「自分はただ運が良かっただけなんです」と何度も前置きをしてくれていました。
 税理士としての独立も「自分一人の力じゃなくて、周りに恵まれていたからなんです」と話してくれる比嘉さんは、人一倍努力を重ね、周りへの感謝に溢れている人なんだなぁと私は感じました。

今日からスタートでも遅くない!『逆算』が目標達成のポイント

 若干26歳で独立して税理士事務所を立ち上げた比嘉さん。
 今回のインタビューで終始キーワードとなっていた『逆算』の考え方が、比嘉さんの軸となっています。

 大きな目標を「いつまでに達成するか」を決め、自分が決めた期限に向けて、今何をしなければならないのかを選択していく。
 逆算をする事は、決して難しい事ではありません。
 そして、自分で決めた事に向けてひたすら突き進んでいく事が大切なんだと比嘉さんのお話を聞きながら強く感じました。

 皆さんも、自分の人生で達成したい目標を決めて、『逆算』しながらゴールを目指してみませんか?

■比嘉あずさ税理士事務所
https://www.higazeirishi.com

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1 2

3


関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ