クイズ芸人・寿パンチの挑戦状 ③沖縄CMに隠されたトリビア!

 
寿パンチ_プロフ画像

 うららかな春の暖かい日が続き、ますますご健勝のことと慶び申し上げます。
 今この文章は、3月上旬の暑かったり寒かったりする日に完全に勘で書いてます(笑)
 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 この連載ではわたくしの趣味でございます、早押しクイズを通して、皆さんに楽しんで頂きながら沖縄の魅力を紹介していく連載となっております。

 早いもので3回目の連載を迎えることとなったのですが、前回とは少し趣向を変えた問題をご紹介したいとしたいと思います!

 ズバリ「歌詞棒読みクイズ」!!

 …とは?って言う感じですよね(笑)

 ズバリ、歌詞を歌うことなくそのまま読んでいき、なんの曲なのかを当てるクイズです。
 …まんまですね(笑)

 しかし、これも早押しクイズでは定番の、よく出題される形式なのです!

 今回も例によって、問題の前半から読んで、後ほど後半を読んでいきたいと思います!

 それでは、例題を見ていきましょう!

まずは例題でルール確認

「遠い未来だった 遠い国だった」という歌い出しで始まる/

 はい!カギカッコが歌詞の部分となっております。いかがでしょうか?文字だけでおわかりいただけましたでしょうか?

 続きの問題文ではヒントとなるキーワードが出ますので、これを聞けば確実にわかるのではないでしょうか?

 「遠い未来だった 遠い国だった」という歌い出しで始まる/九州・沖縄サミットのイメージソングになった、安室奈美恵の楽曲といえば何?

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  慰霊の日が近づくと、沖縄戦を語り継ぐことの大切さが毎年のように課題として挙げられる。戦後…
  2.  7月10日投開票の参議院議員選挙が22日、公示される。沖縄選挙区は現職の伊波洋一氏(70…
  3.  「月桃ゆれて 花咲けば 夏のたよりは 南風」-。鎮魂や反戦、平和への願いを込めた海勢頭豊…
  4.  国際通りの真ん中に位置するビル。エレベータを降りて2、3歩足を進めると、100席余のテー…
  5.  求人サイト「オキナビ」の運営などを行う株式会社プロアライアンス(大城佑斗代表)と沖縄県内…

特集記事

  1. 県庁
     今後10年の沖縄振興の指針となる新たな振興計画「新・沖縄21世紀ビジョン基本計画」(第6…
  2.  5月15日に東京と沖縄をオンラインで繋いで開かれた「沖縄復帰50周年記念式典」。壇上の大…
  3. 「沖縄県だけ特別措置を作ってもらっている現状をどう認識するのか。復帰50年を過ぎてもまだ国…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ