クイズ芸人・寿パンチの挑戦状 ③沖縄CMに隠されたトリビア!

 
寿パンチ_プロフ画像

 うららかな春の暖かい日が続き、ますますご健勝のことと慶び申し上げます。
 今この文章は、3月上旬の暑かったり寒かったりする日に完全に勘で書いてます(笑)
 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 この連載ではわたくしの趣味でございます、早押しクイズを通して、皆さんに楽しんで頂きながら沖縄の魅力を紹介していく連載となっております。

 早いもので3回目の連載を迎えることとなったのですが、前回とは少し趣向を変えた問題をご紹介したいとしたいと思います!

 ズバリ「歌詞棒読みクイズ」!!

 …とは?って言う感じですよね(笑)

 ズバリ、歌詞を歌うことなくそのまま読んでいき、なんの曲なのかを当てるクイズです。
 …まんまですね(笑)

 しかし、これも早押しクイズでは定番の、よく出題される形式なのです!

 今回も例によって、問題の前半から読んで、後ほど後半を読んでいきたいと思います!

 それでは、例題を見ていきましょう!

まずは例題でルール確認

「遠い未来だった 遠い国だった」という歌い出しで始まる/

 はい!カギカッコが歌詞の部分となっております。いかがでしょうか?文字だけでおわかりいただけましたでしょうか?

 続きの問題文ではヒントとなるキーワードが出ますので、これを聞けば確実にわかるのではないでしょうか?

 「遠い未来だった 遠い国だった」という歌い出しで始まる/九州・沖縄サミットのイメージソングになった、安室奈美恵の楽曲といえば何?

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  甲子園球場では高校野球のセンバツ大会がスタートし、球児たちの春が帰ってきた。一方…
  2. 飼い主様を探しています!見覚えのある方はDMまたは沖縄動物愛護管理センターのホームページま…
  3.  新型コロナの影響でタイトルをかけた決戦のリングにすら上がれなかったプロボクサーがいる。H…
  4.  卓球Tリーグチーム琉球アスティーダを運営する「琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社」と…
  5.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
前田鶏卵琉球海運_広告国場組大寛組

特集記事

  1.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
  2. 「県の対応が短いスパンに基づいた判断での医療施策に偏りすぎており、宿泊業や観光関連業が取り…
  3. 「さすがに家賃の上がり方が異常でした」  そう振り返るのは、宮古島市平良の「住宅情報…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ