「父に見せられて良かった」J初ゴールの岡澤昂星&Jデビューの幸喜祐心 一問一答・FC琉球
- 2023/11/12
- エンタメ・スポーツ
「点を取りたい気持ちしかなくて、楽しかった」幸喜
ーどういう気持ちでピッチに入ったか。
「点を取る気満々でピッチに入ったんですけど、1回もボールに触れなかった。ある意味、いいデビュー戦になったのかなと思います。10年後とかに『デビュー戦どうだったの?』って聞かれた時に、ボールに触ってないデビュー戦でしたと笑い話にできるような。ただ、もちろん悔しさはあります。今後チャンスがあれば、しっかり点を決められるように準備をしていきたいです」
ー監督から助言は。
「常に前向きにプレーしろと言われています。僕の得意なプレーはターンなので、自分の良さをもっと見せて、恐れずに出していけと」
ー緊張はなかったのか。
「いつもはスタンドから見てるので新鮮な気持ちでしたが、特に緊張はなかったです。2ー0で勝ってる状況だったこともあるとは思うんですけが、とにかく点を取る気持ちしかなくて、楽しかったです」
ー自身としては先発で出たい気持ちが強いのか。
「もちろんです。スタメンで出れば一番評価されているということですので、スタメンを奪えるように頑張ってきたいです」
ーそのために何が必要だ思うか。
「強度です。守備の強度だったり、一つ一つのプレーの強度が全然足りていないと思います。筋力もそうですし、一番は走力。90分戦えるように、もっと体を強化していきたいです」