参議院選挙 特別番組配信のご案内

 

 8日、奈良市内で参議院選挙の応援演説中に銃で撃たれ、安倍晋三元首相が亡くなりました。HUB沖縄編集部は心から哀悼の意を表するとともに、このような卑劣なテロ行為を強く非難します。政治家を暴力によって封殺することは、断じてあってはならないことです。これは私たちが堅持してきた民主主義の大原則に対する重大な挑発です。

 その意味で、このたびの参議院選挙は、民主主義に対する私たちの姿勢が問われる選挙となったのではないでしょうか。暴力に決して屈しない。HUB沖縄ではそうした強い意志を込めて、10日の投票日の夜に特別番組を配信します。

 全国的には自民党の優勢が伝えられていますが、沖縄では無所属現職の伊波洋一氏と自民新人で公明推薦の古謝玄太氏が激しく競り合う情勢となっています。

 番組では、沖縄市議会議員の喜友名秀樹さん、北谷町議会議員の玉城靖規さん、そして那覇市議会議員の外間有里さんと、いずれも若手の議員の3人をゲストに迎え、今回の選挙戦の争点や各候補の戦いぶりを振り返り、選挙によって沖縄はどう変わるのか、さらに9月の県知事選挙にどう影響するのか、徹底討論します。

 若い世代ならではの目線で参議院選挙に切り込みます。ぜひご覧ください。

配信開始:7月10日(日) 21:30〜
URL:https://youtu.be/3N_QxN4Evx8

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ