参議院選挙 特別番組配信のご案内

 

 8日、奈良市内で参議院選挙の応援演説中に銃で撃たれ、安倍晋三元首相が亡くなりました。HUB沖縄編集部は心から哀悼の意を表するとともに、このような卑劣なテロ行為を強く非難します。政治家を暴力によって封殺することは、断じてあってはならないことです。これは私たちが堅持してきた民主主義の大原則に対する重大な挑発です。

 その意味で、このたびの参議院選挙は、民主主義に対する私たちの姿勢が問われる選挙となったのではないでしょうか。暴力に決して屈しない。HUB沖縄ではそうした強い意志を込めて、10日の投票日の夜に特別番組を配信します。

 全国的には自民党の優勢が伝えられていますが、沖縄では無所属現職の伊波洋一氏と自民新人で公明推薦の古謝玄太氏が激しく競り合う情勢となっています。

 番組では、沖縄市議会議員の喜友名秀樹さん、北谷町議会議員の玉城靖規さん、そして那覇市議会議員の外間有里さんと、いずれも若手の議員の3人をゲストに迎え、今回の選挙戦の争点や各候補の戦いぶりを振り返り、選挙によって沖縄はどう変わるのか、さらに9月の県知事選挙にどう影響するのか、徹底討論します。

 若い世代ならではの目線で参議院選挙に切り込みます。ぜひご覧ください。

配信開始:7月10日(日) 21:30〜
URL:https://youtu.be/3N_QxN4Evx8

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

おすすめ記事

  1.  世界中から沖縄県系人や、沖縄にゆかりのある人が集結する「第7回世界のウチナーンチュ大会」…
  2. スターラックスの初便で台北から到着した乗客たち  台湾の新興航空会社「スターラックス航空」が…
  3.  サッカーJ2のFC琉球が、J3降格圏内となる22チーム中21位で今季を終えた。10月23…
  4.  無駄のない美しいフォームから繰り出す伸びのあるストレートに、スライダー、カーブなど多彩な…
  5.  「最高に幸せでしたぁーー!!」。宜野湾コンベンションセンターのステージ上でたくさんの出演…

特集記事

  1. 観光事業者の代表が集まる「沖縄ツーリズム産業団体協議会」 「観光客が戻っていても、観光業界の…
  2.  環境省は24日、石垣島沖にある国内最大のサンゴ礁海域「石西礁湖(せきせいしょうこ)」を9…
  3.  23日に投開票される那覇市長選。届出順に無所属新人で「オール沖縄」勢力が支援する前県議の…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ