働き方2.0芸人ニッキー①働き方に「正解」などない!

 

 ハイサイ!沖縄とアメリカのハーフ、島ハーフ芸人のニッキーです。そして、始まりました僕の新コラム。テーマが「フリーランス」です。
 これまで「英語」をテーマにコラムを書いておりましたが、ここでテーマを変え、また新しい角度でみんなに役立つ情報をお伝えしたいと思います!

なぜフリーランス?

ライブでネタをするニッキー

 ここで、皆さんは疑問に感じているでしょう。「なぜフリーランスをテーマに?」という質問にお答えしたいと思います。

 僕は沖縄で2021年からフリーランスのお笑い芸人として活動しておりますが、このフリーランスという働き方がもっとメジャーなものになっていくんじゃないかと思っています。
 タレントであれば事務所所属、社員であれば会社所属。これが、今の日本で最も一般的な働き方です。フリーランスは少数派だと思っています。

 働き方の改革が進んでいる中、会社員だけでなく、タレントの働き方も改革が必要なんじゃないかと感じていました。もっと自由に、自分に合った、そして社会に自分のスキルを使って還元できる働き方を模索するために、僕が選んだ働き方がフリーランスでした。
 僕が選んだ、お笑い芸人でフリーランスとして沖縄ローカルを活動の拠点にするという働き方は、僕にとってのチャレンジなのです。

 このコラムがフリーランスという働き方を既にしている方、新しい自分に合った働き方を探している方の知識や力になると信じています。そして沖縄ローカルという環境で活動しているタレントという角度でコラムを書いていきたいと思っています。

どっちが儲かる?

ボランティアで英語を教えるニッキー

 フリーランスについて話をしていきたいんですが、よく聞かれる質問で、きっと皆さんも今聞きたくてうずうずしてるであろう質問。
「で、事務所よりフリーランスがいいの?」
 はい、わかってます。聞こうとしていることは。「儲かってんの?」のオブラートに包んだ言い方ですよね?(笑)
 はい、実際問題、あの有名なCMでも繰り返しリピートするぐらいお金は大事です。初っ端からこんなに話しちゃいます。

 ですが、金銭的な目線だけでない形で、お話を進めていきたいと思います。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ