クイズ芸人・寿パンチの挑戦状④オマージュ企画「琉大王」

 

名物サークル・琉大プロレス

Q:琉球大学の学生プロレスでは「マサ最高」のリングネームで活動していた/

 さぁ、ここからは琉大のサークル活動のことまで踏み込んでおります。まさしく超難問です(笑)それでは、続きでございます!

Q:琉球大学の学生プロレスでは「マサ最高」のリングネームで活動していた真栄田賢と、コットン内間としてピン芸人として活動していた内間政成によるお笑いコンビのコンビ名は何?

 正解は「スリムクラブ」です!

 漫才日本一を決める賞レース「M-1グランプリ」において、2010年に沖縄県出身として決勝に初進出し、見事準優勝を果たしたお笑いコンビです。

わたくしも同じ琉球大学出身という事で、お二人に憧れて琉球大学の落語研究会に入ったのですが、のちに聞いた話で真栄田さんはプロレス同好会で全く関係ないサークルだったと言うことでした(笑)

 いかがでしたでしょうか?超難問を答えて、琉大王になれましたか?(笑)

 広大な敷地で自然豊かなキャンパス、そして様々な人たちと出会える素敵な大学、それが琉球大学。

 もし読んで頂けてる受験生の皆様、是非参考に(ならないと思うけど笑)参考にしてみて下さい!

 そして、次の連載で一旦、最終回とさせて頂きます!最後まで、どうぞお付き合いよろしくお願いします!!

 それでは!

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1 2

3

寿パンチ

寿パンチ

投稿者記事一覧

オリジン・コーポレーション所属のピン芸人。琉球大学在学時にはクイズ研究会に所属しており、2020年には朝日放送テレビ『パネルクイズ アタック25』準優勝経験あり。趣味はギター、ドラム、ものまね研究。 1990 年、那覇市出身。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1.  甲子園球場では高校野球のセンバツ大会がスタートし、球児たちの春が帰ってきた。一方…
  2. 飼い主様を探しています!見覚えのある方はDMまたは沖縄動物愛護管理センターのホームページま…
  3.  新型コロナの影響でタイトルをかけた決戦のリングにすら上がれなかったプロボクサーがいる。H…
  4.  卓球Tリーグチーム琉球アスティーダを運営する「琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社」と…
  5.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
琉球海運_広告国場組大寛組前田鶏卵
大寛組前田鶏卵国場組琉球海運_広告

特集記事

  1.  「コロナを経てライブはこれまでのように元通りになるはずがないと思う。ただし、良い意味で。…
  2. 「県の対応が短いスパンに基づいた判断での医療施策に偏りすぎており、宿泊業や観光関連業が取り…
  3. 「さすがに家賃の上がり方が異常でした」  そう振り返るのは、宮古島市平良の「住宅情報…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ