Jリーグを100倍楽しく!「妄想沖縄サッカーキャンプ」

 

 他にも中城村では元日本代表の宇佐美貴史選手らが所属するJ1・ガンバ大阪もキャンプを張ってます。そしてオススメの中城村グルメは中城村南上原にある担々亭。オススメは沖縄一美味しいチャーシューチャーハン。山盛りでボリューム満点の見た目で、たっぷり玉子がフワフワの家庭では作れない絶品チャーハンです。ぜひご賞味あれ。

南城市ではジェフ市原・千葉の田口選手も

 続いて紹介するのは南城市でキャンプを張るJ2・ジェフユナイテッド市原・千葉。注目選手は2014年に沖縄県勢として史上2人目の日本代表に選出された那覇市出身の田口泰士選手。ボランチのポジションでゲームメイクをするチームの心臓です。個人能力としてはJ2レベルの選手ではなく、J1でも十分通用する選手ですが、高校時代を過ごした第2の故郷千葉県で古豪のジェフをJ1に復帰させるべく奮闘中です。最大の武器は過去にJ1年間ベストゴール賞を受賞した事もある精度の高いミドルシュート。できればFC琉球との試合以外で活躍してほしい!

田口泰士選手( ジェフユナイテッド市原・千葉ウェブサイトより)

 そして南城市のグルメは橋で渡って行ける島、奥武島の大城天ぷら店のアーサの天ぷら。サクサクでとにかく大きくて食べ応えがあります!ぜひご賞味あれ。

来年こそは妄想ではなく…

 いかがでしたか。妄想沖縄サッカーキャンプ。他にも紹介したいチーム、キャンプ地グルメはたくさんありましたが、今回はここまで。来年のサッカーキャンプは妄想でなく、実際に練習会場で見学して美味しいグルメを堪能できる事を切に願ってます!

 個人的な一番のキャンプの思い出は、5年前に2対2の男女4人でサッカーキャンプデートをした事です。キャンプ見学してランチ行って仲を深めた良い思い出です。最終的には恋のオフサイドをしてしまい、交際には発展しませんでしたが・・・ひぃー!

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:
1

2


関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ