名護市長選挙 選挙特別番組 アーカイブ配信中

 

 今年沖縄では選挙イヤーとも言われるほど重要選挙が目白押しです。23日はその初戦となる名護市長選挙の投票日。全国から注目されるなかで、現職の渡具知武豊氏と新人の岸本洋平氏による一騎討ちが繰り広げられています。

 HUB沖縄では、投票日の23日にFMやんばる社長のジョバンニ新城さんをゲストに迎え、名護市長選挙の特別番組を配信します。(※アーカイブ配信中です)

 HUB沖縄のライター2人がオミクロン株の感染が広がるなかで行われた異例の選挙の様子をレポート。さらに、今回の選挙戦の争点は何だったのか、そして名護市民は選挙に何を託したのか。ジョバンニ新城さんを交えて独自の視線で解説していきます。ぜひご覧ください。

 配信開始 1月23日(日)22:00〜
 URL https://youtu.be/XqlzidiHCY8 アーカイブ視聴可

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

おすすめ記事

  1.  沖縄県内各地域で受け継がれてきたその土地の言葉「しまくとぅば」。文化やアイデンティティの…
  2. サッカーの沖縄キャンプをPRする(左から)まーちゃん、尾形貴弘さん、髙原直泰さん=1月10日、豊見…
  3.  台湾の金門島をご存じでしょうか?「台湾の」と書きましたが、島の位置としては「え?なんでここが台湾…
  4.  沖縄の「長寿県」という称号はもはや過去のものとなった。厚生労働省が12月23日に発表した…
  5.  年末が差し迫ってきて「そろそろ大掃除の時期だな…」と感じ始めている人も多くなっている今日…

特集記事

  1.  八千代エンジニヤリング株式会社(東京都)はこのほど、琉球大学工学部の神谷大介准教授と共同…
  2. 今年の正月に首里城で開かれた「新春の宴」にて  2022年は観光業界だけでなく、経済界も含め…
  3.  沖縄県と沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は1月4日、首都圏・阪神圏在住の現在…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ