チャンスに飛び込む勇気が大切!『What at lazz』ボーカル杏果さん

 

 みなさんハイタイ!沖縄音楽とポップスを融合した新たな沖縄音楽を発信する「リュウキュウノツカイ」のチャキです。私がお届けするこの記事では、沖縄の未来を切り開く、かっこいい女性を紹介していきます!

 今回紹介するのは、コロナ禍でも歩みを止めずに5ヶ月連続楽曲リリースを果たし、凛とした歌声とマルチな活動で人気に火がついている、今旬のバンド『What at lazz』のボーカル杏果さん!
 数ある県内のインディーズバンドの中でも、完成度が高いミュージックビデオや、キャッチーなサビが頭から離れない楽曲で、じわじわとファンを増やしています。
 紅一点でバンドのフロントに立つ杏果さんに、バンドを始めたキッカケや活動に対する想いをインタビューしてきました!

勢いに乗るWhat at lazz

(左から)What at lazzのよしにー(Gu)、杏果(Vo)、まっしー(Ba)、たっくん(Dr)

 What at lazzは「ワトラズ」の愛称で知られている男女4人組バンドです。楽曲がQAB『こきざみぷらす』の4月エンディングテーマや、JTAの機内曲に採用されるなど、勢いに乗っています。キャッチーでスッと耳に入るサビが特徴的で、どこか懐かしさを感じる90~00年代のJ-POP全盛期を彷彿とさせるドラマチックな楽曲を、現代的にバンドアレンジし、杏果さんの力強く切ない歌声が歌詞の世界観に説得力を与えてくれます。

表舞台に立つキッカケは「高校生の時に書いた意見文」

 「将来の夢は、アーティストになることです」ー。杏果さんは高校時代、全校生徒の前でこう高らかに宣言しました。校内イベントで、まさか自分の意見文がクラス代表に選ばれるなんて思ってもいませんでしたが、少しの緊張とともに、今まで秘めてきた自分の思いを精いっぱい表明しました。

Print Friendly, PDF & Email
次ページ:

1

2 3

関連記事

おすすめ記事

  1.  サッカーJ3のFC琉球が、第2次金鍾成(キン・ジョンソン)監督体制下の初陣を白星で飾った…
  2. 今季から琉球ゴールデンキングスに加入したアレックス・カーク(左から2人目)やヴィック・ローら=16…
  3.  FC琉球の監督が、また代わった。  サッカーJ3で20チーム中18位に沈む琉球は1…
  4. 戦前に首里城正殿前に設置されていたバスケットボールゴールを再現した首里高校の生徒ら=8月27日、那…
  5.  8月12日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホール市民交流室は熱気が渦巻いていた。ステー…
宮古毎日新聞

特集記事

  1. 再びFC琉球の指揮を執ることになり、トレーニング中に選手たちに指示を送る金鍾成監督=19日、東風平…
  2. ヴィック・ロー(中央)の入団会見で記念撮影に応じる琉球ゴールデンキングスの(左から)安永淳一GM、…
  3. 沖縄県庁  沖縄県は、地域の緊張を和らげようと、4月から「地域外交室」を設置し、照屋義実副知…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ 次の記事へ