⑭沖縄の健康長寿は過去のもの!SDGsマンが世直しだ!

 

若い世代の生活習慣の悪さなどで、健康長寿県から転落して久しい沖縄県。スーパーヒーロー・SDGsマンが「健康と福祉」の観点から「健康診断の結果が悪かったのに飲み会の締めに何かを食べようとする人」に対してこう問いかけます。

「おじぃとおばぁが作り出した健康長寿沖縄を、今の若い世代が台無しにしている。おじぃおばぁが沖縄を豊かにするために必死に頑張った結果、その子孫が不健康になるなんて、あまりにも皮肉じゃねぇか」

Print Friendly, PDF & Email

オリジン コーポレーション

投稿者記事一覧

沖縄の芸能事務所。お笑い部門・劇団O.Z.E・タレント部門の3部門の表現者が約50名所属する。1994年旗揚げ。主な所属タレントに、ひーぷー、こきざみインディアン、ベンビー、じゅん選手など。OBにスリムクラブ、キャン×キャンなど。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1.  沖縄県内各地域で受け継がれてきたその土地の言葉「しまくとぅば」。文化やアイデンティティの…
  2. サッカーの沖縄キャンプをPRする(左から)まーちゃん、尾形貴弘さん、髙原直泰さん=1月10日、豊見…
  3.  台湾の金門島をご存じでしょうか?「台湾の」と書きましたが、島の位置としては「え?なんでここが台湾…
  4.  沖縄の「長寿県」という称号はもはや過去のものとなった。厚生労働省が12月23日に発表した…
  5.  年末が差し迫ってきて「そろそろ大掃除の時期だな…」と感じ始めている人も多くなっている今日…

特集記事

  1.  八千代エンジニヤリング株式会社(東京都)はこのほど、琉球大学工学部の神谷大介准教授と共同…
  2. 今年の正月に首里城で開かれた「新春の宴」にて  2022年は観光業界だけでなく、経済界も含め…
  3.  沖縄県と沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は1月4日、首都圏・阪神圏在住の現在…
ページ上部へ戻る ページ下部へ移動 ホームへ戻る 前の記事へ